百のぼんやり雑記帳

Twitter(@Centouno_101)で書き切れないことを書きたいときに使う場所。なんかアレ。

やっとだよ!

 ずっと前から欲しい欲しいと言ってたくせして今の今まで買っていなかったものをやっと買いました。

 新しいノートパソコンを!

 やっとだよ! やっとだね!? セットアップ疲れたー!

 長いこと「ゲーミングパソコンいいよなあ」なんて考えてた割に、最終的にはゲーミングノートパソコンという括りのものにはならなかった。自分はSwitch Liteでゲームを遊ぶとき、寝転がったり変な姿勢だったりでのぼんやりでろでろプレイが多く、Switch Liteほど気軽には動かせないであろうゲーミングパソコンでゲームを遊ぶことに実はあまり向いていない(買ったとしても活かしきれず結局普通のノートパソコンプラスアルファみたいな扱いにしてしまう)のではないか、みたいなアレね。あと単純に私が興味を持つ作品はしばらく待っていれば家庭用ゲーム機にも登場してくれるケースが多いことが分かってきた……ので……。

 とはいえ、今回買ったのは、ゲーム以外にも今やりたいいろんなことを全部十二分にこなせるであろうちょっといいもの。しかもそれをスペックからするとすばらしいお値打ち価格で購入できたのです。とてもうれしい。うれしいことはとにかく書き留めておくと後でこっそり精神的な救いになってくれることがあるから何でも書いておこうね。

 あの長いもののきちんと長い理由がありでもやっぱり長すぎる規約類をずっと読み続けなければならなかった疲労からか、謎にハイになってる。ふんわりハイ。こういう精神状態のときは経験上迂闊に鉱物標本やルースのお店を見に行ってはいけないんだけど、新しいパソコンのモニターは色の出が美しく、そうなると色とりどりの石を眺めたくなってくるのはごく自然な欲望というもので……。

 大丈夫! まだ自制心は残っておりますことよ! まだ!